2009年11月27日

ノルディックウォーキング体験教室(ジョギングまつり2009) ウェブアルバム

先日2009年11月22日(日)に横浜みなとみらいスポーツパークで開催された『ジョギングまつり2009』に、当団体エンジョイノルディックフィットネス振興会(略称:ENFA)設立準備室が「ノルディックウォーキング体験教室」を出展した会場での様子を撮影した写真を、幾つかご紹介いたします。


まずは、イベント開始前の時間帯、ブースで準備作業をしているスタッフ達です。



次に、インストラクターがノルディックウォーキング初体験の方にフォームを説明している様子です。


少しの実践でスグこつを掴んで、ポールを突きながらウォーキングするという全身フィットネスの感覚をとても楽しんでいただけました!


神奈川新聞の記者の方まで、取材と体験に足を運んでくださいました。


シンプルな歩行運動にも関わらず、全身の70%程度の筋肉に運動効果が及んでいるそうです。やはり、終わったらシッカリ整理運動、ストレッチをします。
それにしても、ノルディックウォーキングでは、ストレッチもポールを使いながらなんですね。

他にも当日の写真が、ウェブアルバムに掲載されています。
是非、下記リンクからご覧になってください!
ウェブアルバムは、コチラ


■お問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム