2010年2月28日

浅草大江戸バンドセッション会場にノルディックウォーキングPRブース出展 2010年2月28日(土)

2010年2月28日(土)、浅草公会堂で行われたイベント「第6回大江戸バンドセッション」の会場に、お誘いいただきましてEnFAノルディックウォーキング説明&プチ体験企画のブースを出展させていただきましたので、ご報告いたします。


【参考】大江戸バンドセッション

▲ノルディックウォーキングEnFA出展ブースの様子

大江戸バンドセッションとは・・・

浅草出身、観音裏通りのスズキイチロー氏が企画して始まった、隅田川を意識したライブイベント。
「自分を表現してみませんか?あなたの才能を待っています!!」
をテーマに、音楽・芸能・ボランティア活動を通じて、社会貢献、地域活性化、人材育成の3本場柱を主としたイベントの推進プロジェクトで、100人以上とも言われるボランティアスタッフで運営されています。

今回、主催者のスズキイチロー様からお声掛けいただき、ブース出展となりました。
私どもEnFA(エンジョイノルディックフィットネス振興会)としましても、ノルディックウォーキングを、地域コミュニティの交流活性化推進のコンテンツとして提供し、コミュニティを形成する地域の皆さまの健康ライフに貢献することを主旨とした活動を行っておりますので、同じく社会貢献や地域活性化への意識を同じくする今回のイベントに出展できたことは、非常に有意義な機会を頂戴できたものと考えております。

ブースでは、ノルディックウォーキングの魅力を解説する資料やチラシ、またご存知であったかどうか、経験があるかどうか等をお伺いするアンケートを実施と会場5階の体験スペースがあることをご紹介させていただき、

「ちょっとやってみたい」
とご希望いただいた方には、プチ体験スペースでインストラクターによるミニ体験教室に参加していただくという企画を実施しました。

ますは、インストラクターの説明と見本を確認してもらってから

実際にやってみていただきました。
なかには、正しいフォームを意識しすぎるあまりに、右手と右足が一緒に前に出てしまう人も!

この日は、東京マラソンのあった日で、浅草の通りにも老若男女物凄い人垣ができていたのですが、同じように大江戸バンドセッション会場でも、出演するバンド、アーティストのライブを観ようと足を運んでこられた様々な方々に、ノルディックウォーキングに興味、関心を抱いてもらい、説明を聞いていただき、プチ体験していただくことができました。

今回をきっかけに、浅草地域の方々にも少しでもノルディックウォーキングの魅力を感じ、健康維持やコニュニティ内の交流材料にご活用くださる方が増えてくれたら、嬉しい限りです。

また、横浜市や川崎市など、既にノルディックウォーキング交流が地域で定例コンテンツ化している他の地域の方々とも交流の花が開いてくれたら、非常に素晴しいことですので、そのお手伝いもしてまいりたいと思います。


他にも当日の写真が、ウェブアルバムに掲載されています。
是非、下記リンクからご覧になってください!
ウェブアルバムは、コチラ

また、今後のEnFAノルディックウォーキング体験会が次のように予定されていますので、是非お問合せ、ご参加をお待ちしています。
・3月4日(木)13:00~ 等々力緑地
・3月13日(土)13:00~ 大池こども自然公園
・3月20日(土)13:00~ 等々力緑地
※以降、毎月同じサイクルで第1木曜日・第2土曜日・第3土曜日ごとに同じ会場で開催しています。
★5月29日(土)30日(日)6月2日(水)横浜開港祭にもブース出展し、
 同時にノルディックウォーキング体験イベントを開催いたします!

■お問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム