2010年11月27日

東京都港区御成門ノルディックウォーキング体験教室2010年11月23日(火)24日(水)

先日行われましたノルディックウォーキングイベントの模様をご報告いたします。

東京都港区御成門ノルディックウォーキング体験教室
2010年11月23日(火)10:00~・11月24日(水)18:00~の2日間
場所:東京港区芝公園
主催:東京都港区教育委員会
主幹:東京都港区御成門地域スポーツ運営協議会
Supported By EnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)


今回のイベントでは、私どもEnFAからは、ノルディックウォーキングのインストラクターの供給を行わせていただき、主催はあくまで地元の方々というスタイルでした。

朝方から雨模様だったのですが、16名もの参加でのノルディックウォーキング体験教室となりました。

流れとしては、まずは集合場所である「御成門小学校体育館」にて、実技前の簡単なレクチャーと準備運動ストレッチ、歩き方指導を行いました。

その後に、雨の上がった芝公園円周や東京タワー隣接の「うかい亭」のノボリ坂を体験していただきました。

親子3代で体験されたご家族もいらして、大変有意義なノルディックウォーキング体験会を実施できました。


今回イベント協力として参加したインストラクターは、次の3名です。
東みゆき・石郷岡千寿沙・押尾武志

少し余談ですが、2日目の11月24日(水)18:00~の「夜の部」では、東京タワーに足元でライトアップされたクリスマスツリーが、とってもキレイでした。


他にも、当日の写真がWEBアルバムに掲載されていますので、是非ご覧くださいませ。

私どもEnFAでは、今後とも今回のように各地域の方々のリクエストに応じて、積極的にノルディックウォーキングイベントのご協力をさせていただく所存でございます。