2010年12月5日

千葉県茂原市ノルディックウォーキング・ノルディックフィットネス体験会

千葉県茂原市において、2010年11月13日(土)にノルディックウォーキング・ノルディックフィットネス体験会が開催されました。

ほぼ全員の方が、ノルディックウォーキングのことを全くご存じない状態からの体験会でしたが、ことのほか楽しんでいただくことができ、ご参加の方々の笑顔溢れる充実した体験会となりました。

また、熱心な方で、しっかりとした技術を身に着ける意欲を抱かれて、ノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスのインストラクター資格の取得までお考えになる方が出てこられるほどでした。

まだまだ先のことで、地元の方々のご様子でどうなるかは分かりませんが、ご希望としては年明けから春にかけて、インストラクター試験を茂原市で実施したいとのことでした。

私どもEnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)としては、今回のような各地元の方々のご要請でインストラクターを派遣したり、イベント開催の運営をお手伝いさせていただくだけでなく、インストラクター資格取得の為の試験開催のコーディネートも行っておりますので、今後も各地域の方々のご希望に積極的に応えてまいりたいと思います。


他にも、当日の写真がWEBアルバムに収めれています。
是非、WEBアルバムもご覧ください。