2011年1月16日

多摩川河川敷&等々力緑地ノルディックウォーキング定例会2011年1月15日(土)の様子

神奈川県川崎市等々力緑地公園とすぐ隣を流れる多摩川河川敷を通るコースにて、毎月第1木曜日と第3土曜日に行われているノルディックウォーキング定例会、その1月15日(第3土曜日)開催の様子をご報告いたします。

この川崎市等々力緑地&多摩川ノルディックウォーキング定例会においては、1月6日の木曜日が2011新年初歩きだったのですが、その日の寒さに比べると、本日は幾分寒さがマシでした。

本日は、当日参加の初心者ゲストさんがいらっしゃいました。
ノルディックウォーキングのコースを進む間、インストラクターに常に横にソバについてもらって、少しずつ正しい効果の上がるノルディックウォーキングのフォームに実践に励んでくださっていました。

この等々力緑地と多摩川河川敷でノルディックウォーキング定例会に集まってくださる皆さんは、とても熱心にノルディックウォーキングに取り組んでくださっていまして、私どもEnFA(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)が主催する毎月第1木曜日と第3土曜日意外にも、毎週火曜日13:30に皆さんが自主的に集まってノルディックウォーキングをしていらっしゃるそうです!嬉しいことです!!

参加者の方々のお声として一番喜ばれていたのが、
「腰が曲がって前かがみ気味だった姿勢が、だんだんと腰がまっすぐ伸びるようになってきた」
「これは、このポールを使っていないと、こうはならないわね」
とのことでした。
他のノルディックウォーキングイベント開催地域のコース体験を希望するお声も伺えて、皆さんのモチベーションの高さに、感謝・感激でした!


上記この他にも、等々力緑地&多摩川河川敷ノルディックウォーキング定例会の当日の様子を撮影した写真を、WEBアルバム にてご覧いただけます。
よろしければ、そちらの WEBアルバム もお訪ねになってみてください。