2011年12月23日

EnFA房総、千葉県よりNPO設立のための認証

千葉県より、EnFA房総のNPO設立の認証



昨日2011年12月22日(木)
『EnFAリレーションシップ』に基づくNPO化を準備中のEnFA房総事務局に、千葉県から「特定非営利活動法人(NPO)」の設立に関する認定証が届きました!

千葉県県公文司令第1286号

茂原市長谷980番地6
長嶋正裕

平成23年9月22日に申請のあったNPO法人EnFA房総の設立については、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第12条第1項の規定により認証する。

平成23年12月20日

千葉県知事 鈴木栄治

今後、NPO法人としての登記手続きを行った段階が、正式にNPO法人としての設立日となります。
またその段階でご報告させていただきたいと思っております。

『EnFA房総』のNPO化により、これまで以上に活発に千葉・房総地域でノルディックウォーキング・ノルディックフィットネスの体験機会提供を推進し、千葉県内各方面の方々とも協力し合いながら、健康と笑顔の拡がりに貢献していく所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


*EnFAリレーションシップとは?
ノルディックウォーキングEnFA本部(NPO法人エンジョイノルディックフィットネス振興会)では、 各地でノルディックウォーキングに取り組むサークルや団体の皆様の活動・運営の地域相互連携&支援、さらにNPO化のお手伝いを行なっています。