2012年7月23日

EnFA房総より;千葉県茂原市ノルディックウォーキング定例会(2012年6月23日)の報告

報告;千葉房総茂原ノルディックウォーキング定例会(2012年6月23日)


2012年6月23日に、千葉県茂原市の八田堰周辺散策コースにて行われたノルディックウォーキングEnFA房総のノルディックウォーキング定例会の様子を、お写真でご報告いたします。

ウォーミングアップの様子


まずは、ウォーミングアップの様子のお写真から

この日も、初心者ゲストさんを含めてたくさんの方々にご参加いただけました。
30名を超える皆さまが、茂原市八田堰周辺に拡がる里山の景色や自然の緑の中、交流のおしゃべりを堪能しながらノルディックウォーキングを楽しんでくださいました。

「緑」の様子


こんなにも「緑」溢れる景色の中で、和やかなノルディックウォーキング体験会となりました。

ノルディックウォーキング体験の行軍(?)風景3連発


集団ノルディックウォーキングの先頭と最後尾の位置にノルディックウォーキングEnFAのインストラクターがポジショニングしています。
先頭インストラクターからは、全体の皆さんへのガイダンス・引率を行いながら進行のペースを調整し、最後尾のインストラクターは個々の参加者さん達のそれぞれの様子に気を配って、声をかけたりアドバイスをしたりしながら進められています。

 

里山の風景の中をノルディックウォーキング


落ち着いた癒しを感じさせてくれる里山の景色の中で、ノルディックウォーキングをしながら過ごし、心身ともに伸びやかなリラックス、自然とグループの列も伸びてしまいますね^^;

最後にクールダウンストレッチ&ご挨拶


これを省いてはいけません。最後は、きちんとクールダウンのストレッチ。
そして、改めて皆さんにお声かけ、ご挨拶をして終了です。

こんな感じでノルディックウォーキングEnFA房総では、千葉県茂原市を主な拠点として、皆さまのノルディックウォーキング・ノルディックフィットネス体験のお手伝いをさせていただいています。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいませ。