2013年3月8日

EnFA房総より報告;千葉県茂原市ノルディックウォーキング体験定例会(2013.2.9.茂原公園近隣)

千葉県茂原市 2013年2月9日ノルディックウォーキング定例会の様子


2013年2月9日に、千葉県茂原市の茂原公園を集合地点として、近隣を巡る『EnFA房総ノルディックウォーキング定例会』が行われました。
 
今回は、そのコース途中での立ち寄りポイントでの、参加者さん達の様子を、お写真でご紹介いたします。

 

立ち寄りポイント写真;1枚目


 

立ち寄りポイント写真;2枚目


 

立ち寄りポイント写真;3枚目


 

立ち寄りポイント写真;4枚目


 
いかがでしょうか?
 
初体験の方も継続ご参加いただいている皆さまも一緒になって、とても和やかにノルディックウォーキングを楽しんでいただいている様子が、お分かりいただけかと思います。
 

「休憩してばかり」と誤解しないでください^^;


この日ノルディックウォーキング定例会から最後に紹介する写真は、坂道(登り坂)ノルディックウォーキングの様子です!
休憩してばかりで、ちゃんとフィットネスに取り組んでないんじゃないか!?
と、そう思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、この写真でもお分かりいただけるように、そんな事はありません^^;
 
特に、坂道の登りにおいては、ノルディックウォーキングの素晴らしい魅力の一つを強く体感できます!
ポールで地面を左右交互に後方に向かってプッシュする力で、歩行の推進力を通常のウォーキングよりも増しているノルディックウォーキングでは、坂道でもズンズンと自分の身体を前進させることが可能で、ポールを使って歩く楽しさの一旦をハッキリと感じていただいています。
 

こんな感じでノルディックウォーキングEnFA房総では、千葉県茂原市を主な拠点として、皆さまのノルディックウォーキング・ノルディックフィットネス体験のお手伝いをさせていただいています。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいませ。