2010年4月13日

「黒沢博Garden Party in TYCOON」でノルディックウォーキングの紹介(2010年4月11日)

私どもEnFA(エンジョイノルディックフィットネス振興会)は、ノルディックウォーキングを活用した地域コミュニティ向け交流活性化、コミュニケーション促進コンテンツの企画、提案、導入支援を行っておりまして、その活動の一環で、リクエストを頂戴した各地域にてノルディックウォーキング体験会を、定期的に、或いはスポット的に開催しております。
その活動の中の大池こども自然公園での定期ノルディックウォーキング体験会にご参加いただいているご縁から、先日とっても素敵な機会を頂戴いたしましたので、ご報告いたします。

先日行われました「黒沢博Garden Party in TYCOON」というイベントの中で、なんと私どもEnFA(エンジョイノルディックフィットネス振興会)にノルディックウォーキングのご紹介をさせていただくお時間を頂戴できました!


黒澤博さんは、かつて「三年目の浮気」という歌で有名になった「ヒロシ&キーボー」の「ヒロシ」さんなのですが、今回ファンの方を対象に開催された黒澤さんのショーイベントにおいて、ファンの方々を前にステージに呼び上げてくださり、ノルディックウォーキングの紹介をする機会をいただきました。



ステージに上げていただく前には、スタッフは大勢のお客様の前でお話しすることに慣れておらず、相当緊張の様子だったのですが、お客様は皆様熱心にノルディックウォーキングの説明と実演に耳を傾けてくださり、
「ポールは幾らぐらいするものなのか?」
とか
「近所で参加できる体験会はあるのか?」
など、会場からご質問を頂戴したり、ご参加者の中の体育指導員をされている方からは、
「是非、等々力緑地での定例ノルディックウォーキング体験会の会場が近いので、自分の教室の生徒さんと一緒に参加したい!」
などという嬉しいお声をいただきました。

イベント最後に、「ヒロシ」こと黒澤博さんと一緒に写真を撮影しました。


今後もさらに一人でも多くの皆様にノルディックウォーキングの魅力を伝えられるよう、私どもEnFAスタッフ一同ノルディックウォーキングの体験イベント開催に努めてまいります。


他にも当日の写真が、ウェブアルバムに掲載されています。
是非、下記リンクからご覧になってください!
ウェブアルバムは、コチラ


■今後のEnFAノルディックウォーキング体験会が次のように予定されていますので、是非お問合せ、ご参加をお待ちしています。
・5月6日(木)13:00~ 等々力緑地
・5月8日(土)13:00~ 大池こども自然公園
・5月15日(土)13:00~ 等々力緑地
毎月同じサイクルで第1木曜日・第2土曜日・第3土曜日ごとに上記会場で開催しています。
お申し込みは、コチラからお願いします。 ⇒ お申し込みフォーム

5月29日(土)30日(日)6月2日(水)横浜開港祭にもブース出展し、
同時にノルディックウォーキング体験イベントを開催いたします!

お申し込みは、コチラのお申し込みフォームから

■当団体へのお問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム