2011年3月5日

多摩川河川敷&等々力緑地ノルディックウォーキング定例会2011年2月19日(土)の様子

神奈川県川崎市中原区等々力の等々力緑地と至近の多摩川河川敷をコースとして、2011年2月19日(土)に地域のノルディックウォーキング定例会が行われました。
このノルディックウォーキング定例会は、いつでも誰でもゲスト・初心者大歓迎で毎月第1木曜日と第3土曜日に行われています。

等々力緑地でも多摩川河川敷でも、どちらもとってもたくさんの植物達が、季節ごとに色んな顔を見せてくれるのですが、
今回は特に、等々力緑地に咲き始めた梅の花と
多摩川河川敷の河津桜が素敵でした。

ノルディックウォーキング参加者の皆さんも見惚れていらっしゃるようなご様子がありました。

天気はあいにくの薄曇りで気持ちいい青空ノルディックウォーキングとはならなかったのですが、
写真で見る印象ほどに寒いことはなく、というよりもやっぱりノルディックウォーキングが全身を温める効果が高いので、上着を1枚脱いでもまだ暑い、というような状況で、なかには汗ビッショリの方もいらっしゃいました。

この地域のノルディックウォーキング定例会ではいつも本当に元気で明るい方が多く、オシャベリに花が開いて今回もとても楽しいノルディックウォーキング定例会でした。
最後、念入りにストレッチをして今回のノルディックウォーキング定例会を終わりました。