2012年4月16日

千葉県茂原市インストラクター養成 資格講習会の様子(2012/4/14)

インストラクター養成講習会の様子〔2012/4/14、千葉県茂原市〕



2012年4月14日(土)、千葉県茂原市市民体育館において、ノルディックウォーキングのフィットネスインストラクター養成、資格取得講習会が開催されました。

当日は、残念ながらお天気に恵まれず雨でしたので、当日の参加人数は少なめで、予定したプログラムの全てを茂原市市民体育館の施設内で行ったのですが、 EnFAノルディック・フィットネス・ウォーキングのコンセプトから理論、実技まで、皆さま、とっても熱心に受講、習得に励んでくださいました!

今回の講習会で取得対象となっておりましたノルディックウォーキングEnFAの公認資格「EnFA - FWI」をはじめ、私どもEnFAの考え方に基づくインストラクター資格段階制度の概要が、 ノルディックウォーキングEnFA本部公式サイトにて説明されていますので、是非ご覧くださいませ。


私どもノルディックウォーキングEnFAのインストラクター資格に関するコンセプトをごく簡単にご説明します。

「EnFA」という略称は、私どもの団体名称を構成する各単語の頭文字をとったものですが
■エンジョイ(Enjoy)
■ノルディック(Nordic)
■フィットネス(Fitness)
■振興会(Association)

・・この中でも、「エンジョイ(Enjoy)」の要素を非常に重要視した活動を行なっていまして、 ノルディックウォーキングをエンジョイする時に大事なものに「コミュニケーション」があると考えています。

そして、EnFAのインストラクター養成講習会は、その考え方を反映したプログラム内容になっています。

これからも、一人でも多くの仲間達と一緒に地域の皆さまの健康と笑顔づくりに、ささやかながらも貢献していきたいと思っています!

インストラクター講習会やインストラクター派遣に興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいませ。