2009年12月25日

ENFA月例ノルディックウォーキング体験会 1月9日(土)13:00~

当団体ENFA(エンジョイノルディックフィットネス振興会)では、一人でも多くの方にノルディックウォーキングの素晴らしさを体感していただく為、また同好の仲間と一緒の機会にノルディックウォーキングを行いたい方のために、ENFA近隣にあるとても気持ちのいい自然公園の中で、「ENFA月例ウォーク」と題して、月に1回第2土曜日にノルディックウォーキング体験会を開催しています。

前回開催の様子。2009年12月12日(土) 神奈川県横浜市旭区 こども自然公園にて。

次のENFA月例ノルディックウォーキング体験会の開催予定をご案内いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【お申し込みフォーム】
次のリンクをクリックして「ENFA月例ウォークお申し込みフォーム」の画面に移動してください。
お申し込みフォームでは、必要事項をご入力の上、ご参加希望を送信してください。
お申し込みフォームへ

■開催日
:2010年1月9日(土)13:00~2時間ぐらい

■場所
:大池こども自然公園(横浜市旭区大池町65-1)

■最寄駅
:相鉄線 二俣川駅 徒歩15分
※駅前から気持ちのいい並木道の1本道です。

■地図
:次のリンクをクリックして画面を開いてご確認ください。
 こども自然(大池)公園の地図へ

■参加費用(初めてご参加の方向け)
:ポール貸出し&保険代込み 1,000円/2回参加分として
※マイポール持参の方は、上記の費用は不要です。
※当団体ENFAの「月例ウォーク」は、ノルディックウォーキング初心者の方の為の体験会として開催しております。3回目の以降のご参加希望については、本イベントの合同開催パートナーである「よこはま創生くらぶ」様のノルディックウォーキングサークルへのご入会をお勧めしています。

■申し込み締め切り
:1月5日(火)18:00の締め切りまでにお申し込みください。
※レンタルポールの手配数を確定させる必要がある為、事前に締め切らせていただきます。

■オススメの準備
:運動しやすい服装、飲料水、タオル等

■雨天時の対応
当日の天候状況によっては、9:00AMの段階で雨天中止を決定する場合もあります。
決定しだい速やかに、メールあるいは電話にてご連絡いたします。
その為、事前のお申し込みが必須となります。ご了承ください。

【合同開催!】
体験会は、「よこはま創生くらぶ」のサークルの方々との合同となります。
「よこはま創生くらぶ」は、ノルディックウォーキング経験者と素晴らしいインストラクターの方々がたくさん在籍されている活発なサークルです。
是非、交流も楽しんでいただければ幸いです!

【お申し込みフォーム】
次のリンクをクリックして「ENFA月例ウォークお申し込みフォーム」の画面に移動してください。
お申し込みフォームでは、必要事項をご入力の上、ご参加希望を送信してください。
お申し込みフォームへ

【過去の参加者のお声】
「こんなに背筋を伸ばして歩いたことはありませんでした!!」
ポールを持ってどんな運動するのか、ただ歩くだけなのか、興味津々でした。ポールを持って準備運動、そして歩き方やポールの使い方を教えてもらい、わかったつもりでいざ歩き出しました。
しかし、最初はうまくポールを使えずぎこちない感じでした。
そんな時に、インストラクターの方にアドバイスをいただき、ポールの使い方に少しずつ慣れてくると、違いに感激しました。背筋がピンと伸び、腰や膝に負担がかからないのがわかります。綺麗な姿勢で歩いている自分に気がつきました。
ほどよい額の汗が気持ち良く、自分のペースで歩き続けることができました。
「ポールをうまく使えるようになると、飛び跳ねて行けますよ!」
とインストラクターの方に声をかけられました。初めてでしたが、飛び跳ねることができるかも・・・と思える体験でした。
続けて行こうと決意しました。
---横浜市旭区 江口さん(男性)51才

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■お問合せは、コチラからお願いいたします。 ⇒ お問合せフォーム